【体験談】楽天モバイルのポイントが無事付与されていました!付与されるまでの流れをご紹介します!

※当サイトにはプロモーションが含まれています

ハウツー

こんにちは、Niinaです。

私は2021年3月に楽天モバイルを契約し、その際に楽天ハンドを購入しました。現在サブスマホとして使っています。

キャンペーンでポイントバックがあるので、お得にゲットできちゃう端末だったのです!

さて、私は2021年3月に購入し、3月中にポイント付与の条件も満たしている(ハズ)なので、2021年5月末にポイントが入ることになっていました

結果、無事付与されていました!(良かった…)

この記事では、実際にポイントが入ってくるまでの流れをご紹介していきます。

スポンサーリンク
              

楽天モバイル契約からポイント付与までの流れ

2021年3月17日(水)

楽天モバイルを店舗で契約しました。その際に楽天ハンドを購入。

私の場合、当時のキャンペーンである「楽天モバイル契約でだれでも5000pt」と「契約時に楽天ハンド購入で19999pt」の、合計24999ptが貰える予定となりました。

キャンペーンはその都度変わっているようですので、現在のキャンペーンは公式サイトでご確認ください。

2021年3月18日(木)

忘れないうちに、ポイント付与の条件を満たしておきました。
(当時の条件:契約の翌月末までに「Rakuten Link」アプリから発信で10秒以上通話する&「Rakuten Link」アプリからメッセージを1通以上送る)

2021年6月から条件が変更となり、【申込の翌月末までに「Rakuten Link」アプリから発信で10秒以上通話】のみとなったようです。

ちなみに、私は念のためこれらの条件を期限である4月末まで何回か繰り返していました。ちゃんと反映されているか不安でしたからね…

2021年5月28日(金)

楽天PointClub(アプリ)にポイント付与予定が載っているのを確認。

楽天PointClubのアプリは楽天ポイントが手軽に確認できるので、以前からメインスマホの方に入れていました。オススメです!

2021年5月31日(月)

予定通り、ポイントが付与されました!

6か月しか持たない期間限定ポイントなので、使い忘れに気を付けましょう!

注意点

ポイント付与の条件は早めにクリアしましょう!

条件は楽天モバイルを契約した月の翌月末までに満たさなければなりません。

私の場合は3月契約なので4月末までが期限でした。

来月までOKだから後でやろう…と思っていたらうっかり忘れて期限切れ!なんてこともあるかもしれないので、契約したらすぐやっておくのがオススメです。

また、契約した月に条件を満たしていない場合、翌月に条件を満たしておけばポイントは貰えますが、付与される月が1か月後ろにずれることになりますのでご注意ください。

3月契約の私の場合だと、条件を4月中にクリアしていたとしたら6月末にポイント付与となっていたわけですね…

条件がクリアできているか確認する方法が無い

実際にポイントがもらえるかどうかが分かるのは、「ポイント付与予定が記載されるとき」です。

ポイント付与予定が記載されるのはポイント付与条件クリアの翌々月末頃ですので、その時点ではもう条件を満たすことが出来ません

例:3月に契約した場合(条件クリア期限は4月末まで)

3月中に条件クリア→5月下旬に付与予定の記載→5月末にポイント付与

4月中に条件クリア→6月下旬に付与予定の記載→6月末にポイント付与

付与予定が記載されていない!と分かったときには「時すでに遅し」なので不安ですよね…

最後に

楽天モバイルのキャンペーンポイント付与について書きました。

とりあえず、無事に付与されてホッとしています。
有効期限切れに気を付けて使いたいと思います!

ハウツー
スポンサーリンク
              
Niinaのメモ帳