コカコーラの公式アプリ「コークオン」は散歩のお供にオススメ!

※当サイトにはプロモーションが含まれています

ハウツー

こんにちは、Niinaです。

運動不足を解消したい私は、去年の秋ごろからウォーキングを続けています。

12月になったある日、コカコーラのラベルに書いてあった「Coke ON(コークオン)」というアプリを入れてみることに。

実際に入れてみて、思ったことは…。

散歩してジュースも貰えるなんて最高!もっと前から入れておくべきだった!!

というもの。本当にオススメなのでこの記事でご紹介します。

スポンサーリンク
              

コークオンアプリとは

コークオン(Coke ON)はコカコーラの公式スマートフォンアプリです。

コークオンアプリに対応している自動販売機(スマホ自販機)と繋げて商品を買うとスタンプが貰えます。

スタンプを15個集めると「ドリンクチケット」が1枚発行され、スマホ自販機で好きなドリンク1本と引き換えることが出来ます

自販機でよく飲み物を買っている人は間違いなく入れた方がいいですよね!

私の使い方

コークオンはコカコーラの自販機でよくドリンクを購入する人ならスタンプをすぐ貯められるのですが…

私は自販機ではそんなに買わないんですよね…。じゃああまりスタンプを貯められないのでは…?

私はそう思っていて、コークオンの存在は以前から知っていたけれどアプリを入れていなかったのです。

でも実際は意外とすぐにドリンクが貰えたのです。ここでは、私がどのようにスタンプを貯めているかご紹介します。

コークオンウォーク

散歩する人にピッタリなのはこちらの機能です。スタンプを貰える方法が2種類用意されています。

一つ目は、一週間の目標を達成すること。

最初に目標の歩数を設定します。それをクリアすることで1週間に1つスタンプを入手できます

一週間の目標として、「35000歩、49000歩、63000歩、84000歩」の4つから選びます。後から変更も出来ます。

私はとりあえず49000歩にしていたのですが、35000歩に変えても貰えるスタンプは一週間に1個でした。

二つ目は、決められている累計歩数の目標を達成すること。

こちらは期間が決まっているものではありません

累計での歩数なので、気が付いたら達成しているという感じです。

「累計10万歩」から始まり、次は「累計50万歩」をクリアしました。その次は「累計100万歩」で貰えます。

コカコーラ製品をスキャンするとスタンプがもらえるキャンペーン

期間限定で行われているキャンペーンに、「コカコーラ製品のバーコードを読み込むことで1日1個スタンプが貰える」というものがあります。

スーパーやコンビニなど、どこで購入したものでもコカコーラ製品ならばOKなのです!

このキャンペーンのおかげで、私は約2週間に1本ドリンクを貰うことが出来たのでした。

ずっと開催していてほしいキャンペーンです…(笑)

私がアプリを入れた2021年12月時点ではクリスマス時期のキャンペーンとして開催されており、続いて映画「呪術廻戦」とのコラボキャンペーンが始まったので、3か月ほどは毎日スタンプが貯められる状況でした。

・クリスマスでのキャンペーン:2021年12月26日まで

・映画「呪術廻戦0」とのコラボキャンペーン:2021年12月27日~2022年2月28日まで

1日1つのスタンプと同時に、プレゼントが当たる抽選が出来ました。私は一度も当たらなかったのですが…

スタンプが貰えて、プレゼントも貰えたら嬉しいですよね。

ドリンクを自販機で引き換える

スタンプが15個貯まることで「ドリンクチケット」が発行されます。有効期限は3か月間なので早めに使っておきましょう。

コカコーラのコークオンに対応している「スマホ自販機」にアプリで接続し、自動販売機にある商品から好きなものを選びます

コカコーラの自販機は真っ赤なデザインで目立つので探しやすいですね。

自販機によってラインナップが違うので、好きなドリンクがある自販機で引き換えることをオススメします。

私は最初、とりあえずコカコーラと引き換えてみました。おなじみの味。

その次からは、飲んだことが無かったコスタコーヒーのカフェラテにしてみました。自販機では1本180円(2022年2月28日現在)で、私が見た中では一番高い商品でした(笑)

美味しかったのでリピートしています。もらったドリンクチケットを使って、飲んだことがない商品を試すのもアリですね。

最後に

歩くだけだとなかなかドリンク引き換えまでは長いかもしれませんが、キャンペーンと併用することで結構ドリンクが貰えちゃいます。

ウォーキングへのちょっとしたご褒美みたいで良いですよね。

ハウツー
スポンサーリンク
              
Niinaのメモ帳