ソダシちゃんがきっかけで馬のグッズを買った話【ターフィー通販クラブ】

※当サイトにはプロモーションが含まれています

こんにちは、Niinaです。久しぶりの更新です(すみません…)

突然ですが、この春からお馬さんに夢中になってます。そして、ついに公式通販で馬のグッズを買っちゃいました。とても可愛らしいのでご紹介します。

スポンサーリンク
              

「白毛馬のソダシちゃん」にメロメロ

今年(2021年)4月のこと。

夜中につけっぱなしにしていたテレビでニュース番組が流れていました。その際に、その日開催された「第81回桜花賞」のレース結果映像が報じられていたのがきっかけです。

私は競馬の事は全然知りませんでしたが、「ソダシ」という名の真っ白なお馬さんが颯爽と走っている姿に目を奪われました。次走るのをリアルタイムで見てみたくて、それ以来はレースを中継しているテレビ番組などをチェックするようになりました。

可愛くて強いソダシちゃん

本当は写真を載せられたら良いのですが、自分で撮影したものが無いのでイラストにしてみました。難しい…

このご時世難しいですが、いつか走る姿を実際に拝見したいです。

そして、今では他にも「推し馬」がぽつぽつと増えてきました。

ソダシの叔父「シロニイ」がカッコよすぎる

そんな私のイチオシは「シロニイ」さん!ソダシちゃんの叔父にあたる白毛馬です。

天皇賞(春)に出ていた時にシロニイさんのことを知りました。本当に素敵です…!

オッドアイで右目が「魚目」と呼ばれる青い色をしている(左目は黒)上に、目元にアイメイクのような黒いブチがある、とても個性的でイケメンなお馬さんです。

私の絵ではカッコよさが伝わらないと思うので、ぜひ検索して写真を見ていただきたいです…!

ついにグッズを注文!

すみません、話がそれてしまいました。ようやく本題です。

先日、競走馬の公式グッズを扱う「ターフィー通販クラブ」でグッズを注文しました!

というのも、ずっと狙っていたゴールドシップのアイドルホース(ぬいぐるみ)が再入荷していたからなのです!

5000円以上注文で送料無料なので、せっかくなので5000円分買ってみました。

買ったもの紹介

アイドルホース(ぬいぐるみ)

お目当てのゴールドシップのぬいぐるみです。大きい方はレギュラーサイズ。高さは20センチほどで大き過ぎず良い感じです。

小さい方はマスコットでボールチェーンが付いているので、バッグなどいろんな場所に付けられます。

また、後ろ側も可愛いですね!

クロノジェネシスとオジュウチョウサンのマスコットも。

クロノジェネシスは先日(2021年6月27日)開催の宝塚記念を連覇したので、この記事を書いている時点ではアイドルホースが売り切れになっていました。

ちなみに、私は宝塚記念の2日前に注文しました…間に合ってよかった(?)

ソダシのスマホリング

ソダシちゃんの写真がプリントされたスマホリングです!本当に可愛い…

ソダシちゃんのぬいぐるみは買わないのかって?…ソダシちゃんのぬいぐるみは人気過ぎてすぐ売り切れになるらしく、現在予約を受け付けていないんです。
次回の予約販売も予定されているようなので、頑張りたいですね…!

最後に

想像以上にぬいぐるみが可愛らしかったので、今後も集めちゃいそうです。

他にも宝塚記念のグッズも注文しています。シロニイさんのグッズもあるので届くのが楽しみです!

スポンサーリンク
              
Niinaのメモ帳