ごあいさつ

※当サイトにはプロモーションが含まれています

ブログのこと

はじめまして。Niinaと申します。
2021年3月、当ブログ「Niinaのメモ帳」を始めました。

内容は、趣味のことや使って良かったもの、私が経験した「ちょっとした問題」の解決方法など、備忘録的に記していくことになると思います。

スポンサーリンク
              

Niina(筆者)について

関西に住む20代です。慎重すぎるのがたまにキズ…
あと、かなり面倒くさがりです。(ダメなところしか言ってない…)

面倒くさがりなのにブログなんて出来るのだろうか?と自分でも悩んだのですが、
2021年になり、

「なにか新しいことにチャレンジしたい!」

と思ったときに、ブログが思い浮かんだのでした。

というのも、ブログは子どもの頃に憧れていたものの一つでした。
それに、文章を書くのは(上手い下手は置いといて)結構好きなので、
「この際、やってみよう…!」

と思い切って初めてみたのです。

Niinaの趣味、好きなもの

趣味…映画鑑賞、音楽、お絵描き、羊毛フェルトなど
好きなもの…ディズニー、ポケモンなど

映画鑑賞
映画館で洋画を観るのが好きです。映画館で観る迫力はたまりません。
残念なことに、2020年はコロナ流行でほとんど行けませんでした。2021年はどうなることやら…

音楽
幼稚園の頃から中学3年の頃までピアノを習っていました(下手ですが…)。
高校の部活ではバイオリンを弾いていました(「弾いていた」って言っていいのか分からないくらい下手ですが…)
どちらも人に聴かせられるものではありませんが、今も趣味として楽しんでいます。

そして、音楽を聴くのが好きです。聴くのは洋楽が多いです。
Avicii、Zedd、Coldplay、Queen、Dua Lipaなどを好んで聴いています。
ここ3年ほどはスペインのバンド、Jarabe de Paloの曲をずっと聴いています。
邦楽だとBUMP OF CHICKENや米津玄師が好きです。

お絵描き
絵を描くのは子どもの頃から好きです。せっかくなので、当ブログのプロフィール画像やロゴなど自分で描いてみました。上手くなりたいです…

羊毛フェルト
初めて羊毛フェルトをしたのは10年近く前です。
でも、ずっとやり続けてきたわけではなくて、たまに思い出してやったり辞めたり…を繰り返しています。最近またハマりだしたのでブログのマスコットを作ろうかな?と思案中です。

ディズニー
ディズニー作品は基本全部好きで、円盤やグッズをちょこちょこ集めています。ピクサー作品は特に好きです。
特に好きな作品はディズニーアニメーションだと「ベイマックス」、
ピクサーだと「リメンバー・ミー」です。

ポケモン
物心ついたときからポケモンとともに育ってきました。
とは言いつつも、Switchを持っていないので「ソール・シールド」は未プレイです…。
「ウルトラサン・ウルトラムーン」までは持っています。
一番好きなポケモンはゲッコウガです。

最後に

ブログ運営は初めてなので、拙い部分も多くなると思います。
訪問してくださった方にとって、当ブログの内容が少しでも有益なものとなるように、
精一杯努力していきたいと思っております。

お読みいただきありがとうございました。

ブログのこと
スポンサーリンク
              
Niinaのメモ帳