レギュラーサイズのアイドルホースぬいぐるみに「100均のディスプレイケース」がピッタリ!

※当サイトにはプロモーションが含まれています

こんにちは、Niinaです。

競走馬を応援していると、かわいいアイドルホースぬいぐるみ、たくさん集めたくなっちゃいますよね。

私もあれもこれも…と、ついつい買ってしまい、結構増えてきました。

しかし、部屋にそのまま飾っているとホコリが気になってきます。

掃除がちょっと大変です…

せっかくの推し馬のぬいぐるみですから、キレイなままで飾りたいですよね。

100均でレギュラーサイズ(Mサイズ)のアイドルホースにちょうど良いケースを見つけたので、ご紹介します。

Lサイズのアイドルホースは収納できませんので、あらかじめご了承ください。

スポンサーリンク
              

100均の「組立て式ディスプレイケース」

こちらのケースです。フィギュアなどを飾るためのもののようです。

1つ110円(税込)で販売されていました。

これにアイドルホースが入ったら良さそうだなあと思って、試しに買ってみたのです。

どの100均に売っている?

私はキャンドゥで買いましたが、セリアでも置いてありました。

私の行ったセリアの店舗では、「推し活グッズ」コーナーにありました。

入っているもの

クリアケースになる部分(フィルムが貼ってあるので剥がしましょう)と、台座が入っています。

クリアケース部分は柔らかさがあります。折れたら白く跡が残ってしまうので慎重に扱いましょう!
(私は組立ての時に不注意で跡をつけてしまった人です…。)

台座はカッチリした、黒いプラスチックです。
こちらは曲がらないのでご安心ください。

アイドルホースを入れてみた

まずはケースの組立てから

ぺったんこな状態で販売されているので、自分で箱型にする必要があります。

クリアケース部分は柔らかいので、組み立てたときにへこんだ形になりやすいです。

組み立てる前に折り目の部分をしっかり折っておくと綺麗な形にしやすいと思います。

ぬいぐるみを入れるコツ

クリアケースを組み立てられたら、さっそくぬいぐるみを入れましょう。

普通に台座に座らせてクリアケースをかぶせるようにして入れると、しっぽが挟まってしまうなど上手く入らないかもしれません。

コツは、ケースの上部を底にしてぬいぐるみを頭から入れること。台座でフタをするようなイメージです。

少し押し込む感じにはなりますが、ちゃんと入りますよ。

完成図

アイドルホースを入れますとこのような感じです!
結構カッコイイと思いませんか?

王冠が付いているアイドルホースも入れることが出来ました。

私は結構気に入っておりまして、アイドルホースが増えるたびに買い足してます!

最後に

100均で買えるお手頃なディスプレイケースですが、見栄えはなかなか良いですし、掃除がとてもラクになるのでオススメです。

レギュラーサイズのアイドルホースを集めている方はぜひ!

価格や仕様など、記事に記載の情報は2022年8月3日時点のものです。