【100均】1/12スケールの「ミニチュアテレビ」画面はお好みにアレンジ可能!

※当サイトにはプロモーションが含まれています

商品レビュー

こんにちは、Niinaです。

100均ってドールハウスに使えそうなミニチュア家具が充実しているんです。

手のひらサイズになった家具ってとても可愛いですよね!

先日、セリアでリアルなテレビのミニチュアを発見。(ちなみに、後日ダイソーでも取り扱っているのを見ました)

スポンサーリンク
              

「ミニチュアテレビ」

価格110円(税込)
サイズ高さ約4.8×幅7.6×奥行1.7(cm)

オーソドックスな薄型テレビの形をした置物です。

サイズは1/12スケール。

入っているもの

入っているものは、テレビ本体と装飾用のシール。

厚紙の説明書き裏面。切り取ることで替えのテレビ画面用紙として使えます。リモコンも印刷してあります。

付属のシールを貼る

ミニチュアテレビ背面。

そのままでも十分本格的なのですが、せっかくシールが付いているので貼ってみます。

説明書きの通りに、赤く囲った部分に付属のシールを貼りました。さらに、前面のシールも用意されていますのでお好みで貼りましょう。

とても細かいシールなのでピンセットを使いました!

テレビ画面はアレンジ可能。好きな写真・絵を入れよう!

テレビ画面台紙を上部からセットするようになっているので、カンタンに入れ替えが可能です。

3種類の画面用台紙(情報番組風・格闘ゲーム風・旅番組風)が付属しています。

しかし、せっかくなので自前の写真を入れてみました。

写真を約7.3mm×4.1mmに印刷。

普通紙だとペラペラで差し込んだ時に真っ直ぐにならないので、厚紙などに貼ると良い感じになりました!

次は写真用紙に印刷しようと思います。

上から差し込むことで簡単にセットできます。

ホンモノっぽい!

旅先の思い出の写真やペットの写真、イラストを入れるのも良いですね!

フィギュアやマスコットの撮影にピッタリ!

1/12スケールなので、小さなマスコットのぬい撮りやフィギュアとの相性がバツグンです。

当サイトのマスコットキャラクター「ランタナ」と写真を撮ってみました。

別売りの「ミニチュアテレビ台」があるとさらに雰囲気が出ます。

このテレビ台も、セリアのミニチュアコーナーで販売されていました。

背面もリアルなので様になりますね!

最後に

100均で見つけた「ミニチュアテレビ」をご紹介しました。

可愛いのでぜひ!

仕様・価格など記事に記載の内容は2024年4月12日時点のものです。