【3COINS】ちょっとしたメモやお絵描きにも!繰り返し使える「電子メモパッド」はオススメ!

※当サイトにはプロモーションが含まれています

商品レビュー

こんにちは、Niinaです。

私はよくメモを取ったり、絵をちょろっと描きたくなることが多々あります。

このような用途なら、書いて消してを繰り返せる電子メモパッドが合っていそうだと思い、3COINS(スリーコインズ)で売っている電子メモパッドを試しに買ってみました。

とても使い勝手が良いのでご紹介します。

メモやお絵描きはもちろん、勉強にもイイですよ!

スポンサーリンク
              

3COINSの「8.5インチ電子メモパッド」

値段は550円(税込)でした。

大きさは8.5インチ
重さはペン込みで113g(マグネット無しの状態)と、軽量な点が嬉しいです。

本体(電池付き)、ペン、マグネットシールが入っています。

ペンは本体に収納できますよ。
付属のマグネットシールを裏面に貼ることで、冷蔵庫など磁石がつくところに貼って使うことも出来ます

使い方

使い方はシンプルです。

付属のペンで書き、消す時は下のゴミ箱マークのボタンを押すだけ。

お絵描きアプリの消しゴムのような一部だけを消す機能はありません。全部消すことになります。

書いたものを消さないようにすることも可能

ボタンを押したら「パッ」と一瞬で消えてしまいます。「ちょっと置いておきたいな~」って時もありますよね。

書いたものをキープする機能があります。

写真はオフの状態。分かりにくい写真ですみません…

裏面にあるスイッチを「ON」に動かすことで、ボタンを押しても書いたものが消えないように出来るのです。

文字を消したくなったら、スイッチを「OFF」に動かしてからゴミ箱ボタンを押しましょう。

実際に使ってみて感じたこと

勉強の際にもオススメ!

薄くて軽い!

なんといっても薄くて軽いところが良いですね(一番分厚い部分でも5mmほど)。
場所を取りませんし、持ち運びにも向いています。

シンプルな機能でも十分

サッと書いて、サッと消す。手軽に使えます。

書いたものを保存することはできませんが、私は後で見たいメモをした際はスマートフォンで写真を撮って残しています。

使用する電池・電池持ちについて

使用する電池はCR2025(ボタン電池)1個です。

テスト電池として同梱されているので、電池を前もって用意する必要はありませんでした。

私は今年(2022年)の1月に買ったのですが、2022年10月現在でも未だに電池を交換せずに使っていますので、電池持ちは問題ないと感じています。

最後に

文字にはしたいけど後で破って捨ててしまうような、たわいもない内容のメモやお絵描きをする私にはピッタリなアイテムでした。

1台持っていると便利です!

記事の情報は2022年10月11日時点のものです。価格や仕様は変更される場合がありますのでご了承ください。


商品レビュー
スポンサーリンク
              
Niinaのメモ帳