【100均】電子レンジで温めるだけ!インスタントラーメンが簡単に作れる、ダイソーの便利グッズ!

※当サイトにはプロモーションが含まれています

商品レビュー

こんにちは、Niinaです。

ただでさえお手軽に作れるインスタントラーメンですが、さらに簡単に作れるアイテムダイソーにありました!

驚くほど簡単でビックリしました!しかも、ちゃんと美味しいんです!

スポンサーリンク
              

ダイソーの「電子レンジ調理器(ラーメン用)」

もちろん110円(税込)。
ちょうど、オーソドックスなラーメンどんぶりの大きさです。

容器フタというシンプルなセットになっています。

実際に使ってみました!

水を入れます。

水の量はそのまま、インスタントラーメンの作り方どおりの量でOK!

写真の例では「出前一丁」を使用しているので、500mlにしています。

麺も投入。

今回はスープの素を投入せずに加熱したのですが、粉末タイプのスープに関してはこの時点で入れておいても良いと思います。

フタをして、電子レンジへ。

容器の説明書の通り、600Wで6分加熱しました。

(付属の説明書によると、熱湯ならもっと時短できるとのことです。)

加熱したあとがこちら。

アツアツなので気を付けてくださいね。

スープの素などを混ぜて、完成!

作る前は「どんな感じに出来るんだろう?」と少しだけ不安だった筆者。

しかし、実際食べてみるとビックリ。少なくとも私には鍋で作ったのと変わらない美味しさでした。

おすすめポイント

何と言っても、レンジで加熱するだけというシンプルさが良いです。

鍋に水を入れて沸騰させて…といった手間が省けます!

さらに、容器がそのまま食器として使えるので、洗い物が少なく済むのも嬉しいです。

最後に

水と麺、スープの素を入れてレンジでチンするだけでインスタントラーメンが出来ちゃう便利アイテム。

インスタントラーメンをよく食べる方には特にオススメです!

記事に記載の情報は2022年12月30日時点のものです。価格や仕様・パッケージなどは変更される可能性がありますのでご了承ください。