【関西エリア】ディズニー映画「ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界」の字幕版上映館を調べた【上映は終了しました】

※当サイトにはプロモーションが含まれています

ディズニー

こんにちは、ディズニー好きのNiinaです。

2022年11月23日(水)から、ディズニーアニメーションスタジオの最新作「ストレンジワールドもうひとつの世界」(原題Strange World)が公開されました!

2021年11月公開の「ミラベルと魔法だらけの家」ぶりの新作です。

吹替版の上映館はたくさんありますが、字幕版を上映するところは少ないと思いますので、調べてみました。

なお、筆者が関西在住のため、関西エリアの映画館のみの調査となっております。ご了承ください。

20221228追記現在は上映終了しています。

記事内にネタバレはありませんのでご安心ください。

スポンサーリンク
              

字幕版の上映館リスト(上映は終了しました)

最新の情報は映画館の公式サイトをご覧ください。

大阪府(上映終了)大阪ステーションシティシネマ
(上映終了)TOHOシネマズ梅田
(上映終了)TOHOシネマズなんば
兵庫県(上映終了)OSシネマズミント神戸

なんと、関西エリアでは、以上の4館のみのようです。大阪と兵庫だけなんですね。
(入れ忘れてしまった映画館がありましたら申し訳ありません…)

今までのディズニー映画と比べて字幕上映館がかなり少なくなっている気がします。

ちなみに、「ミラベルと魔法だらけの家」は6館、「バズ・ライトイヤー」は10館の字幕版上映がありました。

最後に

字幕版上映館が少ないというのは、ディズニー好きとしては少し寂しい思いはありますね。

他の話題作が上映されて間もない時期でしたから、本作の字幕版に回せるスクリーンが無かったのかもしれませんね…

とはいえ、上映が無いという訳ではありませんし、吹替版上映館はたくさんありましたものね…!

私も映画館で観てきました!新作が大画面で観られるだけ嬉しいです。