【関西エリア】ディズニー映画「ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界」の字幕版上映館を調べた【2022年11月22日時点】

ディズニー

こんにちは、ディズニー好きのNiinaです。

2022年11月23日(水)から、ディズニーアニメーションスタジオの最新作「ストレンジワールドもうひとつの世界」(原題Strange World)が公開されますね!

2021年11月公開の「ミラベルと魔法だらけの家」ぶりの新作で、個人的に凄く楽しみにしています。

吹替版の上映館はたくさんありますが、字幕版を上映するところは少ないと思いますので、調べてみました。

なお、筆者が関西在住のため、関西エリアの映画館のみとなっております。ご了承ください。

スポンサーリンク
              

字幕版の上映館リスト(2022年11月22日時点)

最新の情報は映画館の公式サイトをご覧ください。

大阪府大阪ステーションシティシネマ
TOHOシネマズ梅田
TOHOシネマズなんば
兵庫県OSシネマズミント神戸

なんと、関西エリアでは以上の4館のみのようです。大阪と兵庫だけなんですね。
(入れ忘れてしまった映画館がありましたら申し訳ありません…)

今までのディズニー映画と比べて字幕上映館がかなり少なくなっている気がします。

ちなみに、「ミラベルと魔法だらけの家」は6館、「バズ・ライトイヤー」は10館の字幕上映がありました。

最後に

字幕版上映館が少ないというのは、ディズニー好きとしては少し寂しい思いはありますね。

他の話題作が上映されて間もない時期ですから、本作の字幕版に回せるスクリーンが無かったのかもしれませんね…

とはいえ、上映が無いという訳ではありませんし、吹替版上映館はたくさんありますものね…!

新作を楽しみましょう!

ディズニー
スポンサーリンク
              
Niinaのメモ帳