【Niinaのメモ帳】ブログ開設1周年を迎えました!当サイトキャラクターの人形を作ってみました

※当サイトにはプロモーションが含まれています

ブログのこと

こんにちは、Niinaです。

当サイト「Niinaのメモ帳」は、2021年3月9日にスタートしました。

つまり、本日2022年3月9日に1周年を迎えました

本当に、ありがとうございます!

スポンサーリンク
              

1年を振り返って

1年間あっという間に過ぎました。

ブログを始めようと思っていた当初は「毎日更新できたらいいな~」なんて考えていた管理人ですが、ふたを開けてみますとかなりスローペースな更新になっている当サイトでございます(反省ですね…)

その上、去年の秋頃から右手がほとんど動かせなくなってしまった時期がありまして、更新したくても思うようにできない時期もありました。

ありがたいことに、現在は一時期よりはだいぶ右手が使えるようになってきました。

自分のペースにはなりますが、去年よりも更新頻度を上げられるように頑張っていきたいです。

当サイトのマスコットキャラクターの人形を作ってみた

去年から当サイトのキャラクターたち(ランタナ、ハーモニー、アーロン)を羊毛フェルトで立体化させようと制作を進めていました。

羊毛フェルトは専用の針で羊毛をチクチク刺して固めて形作っていきます。

しかしながら、前述のとおり右手がほとんど動かせない時期があり、制作が滞っていました。

せめて1周年には間に合わせたいと思っていたのですが、アーロンが間に合わず。

とりあえず、ほぼ完成している(?)ランタナとハーモニーです。

マスコットたちはサイト内の写真に登場させていけたらいいなと思っております。

これからも、「Niinaのメモ帳」をどうぞよろしくお願いいたします

ブログのこと
スポンサーリンク
              
Niinaのメモ帳