Amazonで「入荷時期は未定」の商品を注文してみた【体験談】

※当サイトにはプロモーションが含まれています

Amazon

こんにちは、Amazonをよく利用しているNiinaです。

Amazonで買いたい商品を見つけたとき、「一時的に在庫切れ;入荷時期は未定です」という商品だったことはありませんか?
私は今までこの表記だったら注文するのをあきらめていました。

しかし、今回初めて注文してみたら運よく(?)キャンセルされず購入できました。その体験談をご紹介します。

スポンサーリンク
              

私が注文した経緯

私はピクサー映画の「リメンバー・ミー」という作品が好きでして、日本語版はもちろん、北米版Blu-rayも持っています。

北米版は2018年にAmazonのマーケットプレイスで買いました。今までにその出品者から何度も買ったことがあるので信用はあったのですが、新品のはずなのに盤面に傷が複数入っていて再生に支障が出ました。運悪く不良品を引いてしまったんです。

幸い、PS4で再生すれば再生できたことと、海外の業者から買ったので返品が面倒そうで諦めたんですよね…。

ある日Amazonを何気なく見ていたら、4K Ultra HDのセットがお安い値段になっているのを発見。(3000円を切っていました。以前買った通常版より安かったです)

わざわざPS4立ち上げるのは面倒だし、これを買えば将来4Kでも観られる!

まだ私の家には4Kで鑑賞する環境は無いのですが、セットには普通のBlu-rayも同梱されているので、しばらくはそちらで観ようと思います!

とりあえず注文してみる

とはいえ、入荷時期未定という表記が気になります。キャンセルされそう。
でも、注文出来るようになっているということは、
「もしかしたら買える可能性もゼロじゃない!」…ってことなんじゃないかな?

いろいろ考えましたが、「たぶんキャンセルされるものだろうから期待しないでおこう」という認識で注文してみました。

さて、どうなるんでしょう。気長に待ってみましょう。

注文から3日後、Amazonからメール

注文から3日経った2021年2月17日に、メールが来ました。キャンセルメールでしょうか…

おそるおそる開くと、「出荷日予定の更新」が書いてありました。えっ、出荷できるの?
日付を見ると3月24日と書かれています。1か月以上先です。

この時点では、まだ安心できないなあ…という印象でしたね。

Amazonから再びメール

前回のメールから10日経った2月27日に、再びメールが来ました。
中身は出荷予定日の変更でした。
なんと、2月28日から3月1日に出荷予定だというのです。早ければ明日だ…!

翌日、発送メールが届きました。本当に来るんだなあ…と少し感動してしまいました(笑)

無事、到着しました

3月1日、家に届きました。注文してから2週間ほどでした。
まさかこんなに早く届くとは想像していなかったので驚きです。

余談ですが、届いたらすぐ再生確認もしました。ストレスフリーで観られるのって嬉しい。4Kのディスクはまだできないですけど…。再生環境揃えてから買った方がいいですね。

最後に

今回文して2週間で届いたというのは運がよかったのだと思っています。キャンセルされることももちろんあるでしょう
また、もし運良く出荷されたとしても、時期は未定ということですから想像以上に待つことになるかもしれません

しかし、どうしても欲しい商品だったら「キャンセルされる可能性がある・買えたらラッキー」程度に考えておいて、とりあえず注文してみるのはアリだと思います。

Amazon
スポンサーリンク
              
Niinaのメモ帳