【日記】2022年のクリスマスがやってくる&ウクレレ始めました!

※当サイトにはプロモーションが含まれています

ブログのこと

こんにちは、Niinaです。

もう12月が来たどころか、もうすぐ終わろうとしています!

クリスマスが終わったらすぐ年明けですもんね~


もうすぐ2023年ですね。

当サイトは来年、3年目を迎えることになります。
もっと更新頻度を上げたいものです…

スポンサーリンク
              

クリスマスイラストを描きました!

当サイト「Niinaのメモ帳」キャラクターたちのクリスマスイラストを描いていたのですが、のんびりしていたら完成がクリスマス直前になってしまいました…

楽しいクリスマスを迎えたいですね!

ウクレレ始めました!

Niinaが2022年12月になって始めたことがあります。それはウクレレです!

ウクレレに対して、子どもの頃から憧れはありました。

中学時代に確か1400円ほどで購入したおもちゃのウクレレはあるのですが(今も持っています)、チューニングが合わないし、コードを押さえても音程が違う…ので弾きづらく、続かなかったのです…

それから「もっと良いの買おうかなあ」と思いながら、思うだけで時は流れ…

今回、私はARIAのAU-1KGというウクレレを買いました。(その時、セールでちょっとお得に買えたのです)

あくまでも初心者の感想ですが、チューニングがちゃんと出来る音が綺麗見た目もなんだか綺麗!(笑)

茶色いウクレレが今回買った「AU-1KG」、奥の赤いウクレレが中学時代に買ったものです。

今はコードをちょっとずつ覚えながらポロンポロン練習しています。

楽しいですよ!新しい趣味にしたいです~