【ローソン】盛りすぎチャレンジの「生ガトーショコラ」を実食レポ!ちょうど良い甘さでズッシリ美味い!

※当サイトにはプロモーションが含まれています

食品・グルメ

こんにちは、Niinaです。

2023年2月6日から始まったローソンのキャンペーンで、パンやスイーツなどのグルメが期間限定で増量になっていました。

47都道府県にちなみ、約47パーセント増量のようです。

なかには入荷後即完売になってしまい、入手するのが難しいものも出ました。そんな中、私は「生ガトーショコラ」と「プレミアムロールケーキ」を入手することが出来ました!

今回は、ウチカフェの生ガトーショコラの実食レポを記していきます。

スポンサーリンク
              

ウチカフェの「盛りすぎ!生ガトーショコラ」

第一弾の商品のひとつが「盛りすぎ!生ガトーショコラ」。2023年2月6日から販売されました。

何が47パーセント増量されているかは商品によって違うらしく、生ガトーショコラの場合は「総重量」が増えているんですね。

価格は235円(税込)でした。

47パーセント増量しているのに、ふだんローソンで販売されている生ガトーショコラと同じ価格なんです。お得ですよね!

さっそくオープン!

直径約9cmのお皿型の生ガトーショコラに生クリームが乗っています。

そこへ網目状にパリパリのチョコレートが掛かって、オシャレな見た目。

生ガトーショコラは舌にのせると溶けていくような感じ。

甘さが苦手な私からしてもちょうど良い甘さで、程よくビターな感じもあって美味しかったです!

断面はこんな感じです!

一見そんなに大きくみせないのですが、増量しているだけあって、ずっしりとしていて非常に食べ応えがありました

最後に

私は今回の増量キャンペーンで初めてローソンの生ガトーショコラを食べました。

思っていた以上に美味しくて、また買おうと次に行ったときには通常バージョンに戻っていました。

また増量されることを願います!

記事に記載の情報は2023年2月15日時点のものです。

追記:同じく「盛りすぎチャレンジ」のプレミアムロールケーキについても、実食レポを記しました。

よろしければご覧ください!

【実食レポ】ローソンの「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」上品な生クリームがたっぷりで美味しい!