【実食レポ】ローソンの「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」上品な生クリームがたっぷりで美味しい!

※当サイトにはプロモーションが含まれています

食品・グルメ

こんにちは、Niinaです。

2023年2月6日から、ローソンのパンやスイーツなどのグルメが期間限定で増量されていました。

私は、生ガトーショコラとプレミアムロールケーキをゲットすることが出来ました!

今回は、2023年2月13日から販売された「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」についてご紹介します。

ちなみに、生ガトーショコラについてはこちらの記事で食レポしております。

【ローソン】盛りすぎチャレンジの「生ガトーショコラ」を実食レポ!ちょうど良い甘さでズッシリ美味い!

スポンサーリンク
              

増量版プレミアムロールケーキ

人気過ぎた増量版。入手が大変でした。

通常から販売されているウチカフェの「プレミアムロールケーキ」はローソンの人気スイーツ。スプーンですくって食べるタイプのロールケーキですよね。

そのプレミアムロールケーキが「盛りすぎチャレンジ」の第二弾として、期間限定で生クリーム47パーセント増量に。

生クリーム好きとしては、是非とも食べてみたいと思いました!

しかし、販売開始日にローソンへ行ったところ既に売り切れになっており、その人気の高さを実感しました。

そして4日後、やっと買えました!

私が行った店舗では、一人1点の制限付きになっていました。

値段は167円(税込)でした。
増量しているのに通常のプレミアムロールケーキと同じ価格(※2023年3月4日現在)なんです。コスパが良いですよね。

実食!

さっそく開けてみましょう。容器も普段と違うものになっています。

上から見ると、こんもりと生クリームがのっていて、ロールケーキの大部分が隠れてしまっていますね!

横から見れば、普段のプレミアムロールケーキに大量の生クリームが乗せられているのが分かります。

断面を見たいので、半分に切ろうとしたところ上手くいきませんでした。
ただただ、生クリームがたっぷり!

生クリームはミルクの濃厚な風味があり、甘さは控えめ。

甘さが強いものが苦手な私にとっては嬉しい点です!

これほど生クリームがたっぷりでも、上品な甘さのおかげかペロっと食べられました!

最後に

人気があり過ぎて入手するまでが大変でしたが、人気になるのが納得の一品でした。

なお、2023年3月4日現在今回の増量キャンペーンは終了しており、通常サイズに戻っています。

美味しい生クリームたっぷりでコスパが良く、生クリーム好きにはたまらないので、また増量されることを願います!

価格など、記事に記載の情報は2023年2月17日時点のものです。