【100均】アイドルホースのぬい撮りにもピッタリ!競馬場デザインの背景ボードが可愛い

こんにちは、Niinaです。

100均のキャンドゥで、競馬場デザインの背景ボードが売っていたので買ってみました。

アイドルホースマスコットのぬい撮りにも良さそうです!

いくつか写真を撮ってみたので、少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
              

背景ボード「レース場・ゲート」

税込110円。
厚紙製の壁のボードと床のボードが1枚ずつ入っています。

サイズは壁が高さ20cm×横45cm、床が20cm×25cmです。

「2WAY」とありますように、両面にイラストが描かれています

私が行った店舗ではクラフトコーナーにありました。
店舗によっては違う場所に置いてあるかもしれません…

壁のボードにはゲート、裏面にコースとスタンドのイラストが描かれています。

地面のボードは芝、裏返すとダートになりますよ。

コースの壁とダート床の組み合わせ。

コースと芝の組み合わせ。

18cmのぬいぐるみを置くとこんな感じになります。

小さいフィギュアだとこんな感じ(※4センチちょっとの大きさです)。
雰囲気出ますね!

アクスタもいいかも…!

別売りで「芝生風カーペット」、「ダート風カーペット」もある

背景ボードの近くに、「芝生風カーペット」が売っていたので同時に購入してみました。

背景ボードに付属している床ボードと同じ大きさ(20cm×25cm)なので、そのまま使えます。

(ダートバージョンも売っていましたが、今回は見送りました。)

一層リアリティが増していい感じです!

最後に

背景ボードだけでも完結するのが嬉しいですよね。

個人的には芝カーペットがあればより芝っぽくなるのでオススメです。

スポンサーリンク
              
Niinaのメモ帳