ブログを始めて150日経過!マスコットキャラクターを作ってみた

※当サイトにはプロモーションが含まれています

ブログのこと

こんにちは、Niinaです。

2021年8月5日、当サイト「Niinaのメモ帳」を開始して150日が経ちました。(投稿日は1日過ぎてしまいましたが…)

そしてこの折に、オリジナルのマスコットキャラクターを作ってみました。

マスコットキャラクター、以前から作りたかったんですよ…!

今後、ちょこちょこ登場させていきますので、よろしくお願いします!

スポンサーリンク
              

マスコットキャラクター制作に挑戦!

私、子どもの頃にノートに自作のキャラクターを描いて遊んでたんです。

「そろそろ自分のブログにマスコットキャラクターが欲しいなあ…」と思ったときに、子どもの頃に作ったキャラクターを描き起こしてみたらいいんじゃないか?と思い、描いてみることにしました。

持ってて良かったiPadとapple pencil

iPadとapple pencilが大活躍してくれました。

数年前、パソコンで絵を描きたくてペンタブを買ったのに、使い方に慣れずに諦めてしまったんですが、iPadなら手軽にお絵描き出来ちゃいます。

apple pencilはiPadでもっとお絵描きがしたくて去年(2020年)の春頃に買いました。しかし、ちょっと使い余していました。

今は自分で描いたイラストをサイトの中で使うことが出来るので、買って良かったんじゃないかなと思います。

「Niinaのメモ帳」のマスコットキャラたち

3匹のマスコットキャラクターたちをご紹介します!

ランタナ

空を飛べる。のんびりやさんで心優しい。

ハーモニー

ちょっと怖がりだけど好奇心旺盛。食いしんぼう。

アーロン

とても小さいけど、こう見えて3匹の中では一番しっかりしているらしい。

最後に

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!!

今の時点では3匹ですが、あともう少し増やしていきたいと思っています。

次は羊毛フェルトで立体化に挑戦してみたいです…!

ブログのこと
スポンサーリンク
              
Niinaのメモ帳