小さくて可愛い!「メロディーレーンちゃんぬいぐるみ」の魅力

※当サイトにはプロモーションが含まれています

こんにちは、Niinaです。

2021年8月、私の推し馬である「メロディーレーン」ちゃんのぬいぐるみが発売されました。

私も運良く注文することが出来ました…!

気になっている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
              

メロディーレーンちゃんについて

メロディーレーンちゃんは2016年生まれの競走馬です。

競走馬の馬体重は大体500kg前後が多いのですが、メロディーレーンちゃんは約340kgほどで、とても小柄な牝馬なんです。

先日、京都競馬場が公式サイトで開催していた「アイドルホースオーディション」(ファン投票で上位5頭までの競走馬のぬいぐるみが制作される企画)では2位に選ばれ、アイドルホースぬいぐるみ化も決定しています。このことからも人気がうかがえますよね。

ちなみに、アイドルホースぬいぐるみの発売は2022年の1月を予定しているそうですよ。待ち遠しいです!

追記:2022年12月22日現在、アイドルホースについてはターフィー通販クラブおよびターフィーショップで販売中です!(売り切れの場合がありますので、ご了承ください。)

「メロディーレーンちゃんぬいぐるみ」について

さて、この記事で紹介するのはアイドルホースではなく、「メロディーレーンちゃんぬいぐるみ」でございます。

メロディーレーンちゃんを管理なさっている森田厩舎さん制作のオリジナルぬいぐるみなんです。

箱まで可愛い!!

ちなみに、お値段は2000円(税込)でした。

2021年8月2日に通販で発売開始となり、その日のうちに売り切れとなっていました。さすがの人気ですね…!

その際に私も運良く購入することが出来まして、8月7日に届きました。

実物はこんな感じ

てのひらにちょこんと載るくらいの大きさです。

参考にアイドルホースと並べてみました。左(ソダシ)がマスコットサイズ、右(オルフェーヴル)がレギュラーサイズのアイドルホースぬいぐるみです。

ボールチェーンが付いているので、カバンなど好きなところにも付けられます。

小さくて軽いので、「ぬい撮り」にもいいんじゃないでしょうか。

お顔がなんとも可愛らしいんです!癒されちゃいます~

再販分も終了

2021年には公式ショップやターフィーショップでの販売もありました。

2022年12月22日現在、公式ショップで完売となっており、再生産や再販の予定もないとの記載がありました。

現在入手するのは難しいかもしれませんね…。

注意!公式ショップから買いましょう

公式ツイッターでは、実際にフリマサイトやオークションサイトで横行されている転売について注意喚起をなさっています

最後に

「メロディーレーンちゃんぬいぐるみ」についてご紹介しました。

メロディーレーンちゃん、可愛いなあ~