小さくて可愛い!「メロディーレーンちゃんぬいぐるみ」の魅力

こんにちは、Niinaです。

2021年8月、私の推し馬である「メロディーレーン」ちゃんのぬいぐるみが発売されました。

私も運良く注文することが出来ました…!

現在、初回販売分は売り切れていますが、今後も増産が決まっているということですので、この記事でご紹介します。

気になっている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
              

メロディーレーンちゃんについて

メロディーレーンちゃんは2016年生まれの競走馬です。

競走馬の馬体重は大体500kg前後が多いのですが、メロディーレーンちゃんは約340kgほどで、とても小柄な女の子なんです。

先日、京都競馬場が公式サイトで開催していた「アイドルホースオーディション」(ファン投票で上位5頭までのお馬さんのぬいぐるみが制作される企画)では2位に選ばれ、アイドルホースぬいぐるみ化も決定しています。このことからも人気がうかがえますよね。

ちなみに、アイドルホースぬいぐるみの発売は2022年の1月を予定しているそうですよ。待ち遠しいです!

「メロディーレーンちゃんぬいぐるみ」について

さて、この記事で紹介するのはアイドルホースではなく、「メロディーレーンちゃんぬいぐるみ」でございます。

メロディーレーンちゃんを管理なさっている森田厩舎さん制作のオリジナルぬいぐるみなんです。

箱まで可愛い!!

ちなみに、お値段は2000円(税込)でした。

2021年8月2日に通販で発売開始となり、その日のうちに売り切れとなっていました。さすがの人気ですね…!

その際に私も運良く購入することが出来まして、8月7日に届きました。

実物はこんな感じ

てのひらにちょこんと載るくらいの大きさです。

参考にアイドルホースと並べてみました。左(ソダシ)がマスコットサイズ、右(オルフェーヴル)がレギュラーサイズのアイドルホースぬいぐるみです。

ボールチェーンが付いているので、カバンなど好きなところにも付けられます。

小さくて軽いので、「ぬい撮り」にもいいんじゃないでしょうか。

お顔がなんとも可愛らしいんです!癒されちゃいます~

次回の販売は10月中の予定

2021年9月27日現在、通販では売り切れのため、公式通販のページも消えています。

森田厩舎さんの公式ツイッターで2021年10月中に入荷できる予定とのアナウンスがありました。入荷され次第、公式ツイッターで公式通販のURLが発表されると思いますので、こまめにチェックされることをおすすめします。

注意!公式ショップから買いましょう

公式ツイッターでは、実際にフリマサイトやオークションサイトで横行されている転売について注意喚起をなさっています。

「メロディーレーンちゃんぬいぐるみ」は、欲しいファンの手に直接渡るように今後も増産していくということですので、公式ショップで入手して下さいね。

最後に

「メロディーレーンちゃんぬいぐるみ」についてご紹介しました。

とても可愛らしいので、ぜひ迎えてみてくださいね~

スポンサーリンク
              
Niinaのメモ帳