【関西エリア】ディズニー映画「ミラベルと魔法だらけの家」字幕版の上映館を調べた【現在は上映終了】

※当サイトにはプロモーションが含まれています

ディズニー

2022年3月16日現在、上映は終了しています。個人的に今後の参考にしたいため、残しておきます。

こんにちは、ディズニー好きのNiinaです。

ディズニーアニメーション作品「ミラベルと魔法だらけの家」。2021年11月26日(金)より劇場上映が始まりました。

今作の舞台はコロンビア!私も12月1日に字幕版を観に行ったのですが、リン=マニュエル・ミランダが手掛ける楽曲がどれも本当に素晴らしく…ストーリーも最高で大好きな作品となりました。

さて、吹替版を上映する映画館はたくさんあって選び放題(?)だったのですが、字幕版は少ないだろうな…と思ったので調べてみました!

なお、筆者が関西在住のため、関西エリアの映画館のみ載せております。ご了承ください。

記載の情報は2022年3月16日時点のものです。最新の情報は映画館の公式サイトでご確認ください

スポンサーリンク
              

上映館リスト

大阪府(上映終了)TOHOシネマズ梅田
(上映終了)TOHOシネマズなんば
(上映終了)イオンシネマシアタス心斎橋
京都府(上映終了)T・ジョイ京都
兵庫県(上映終了)OSシネマズ ミント神戸
(上映終了)TOHOシネマズ西宮OS

関西エリアは以上の6館のようです。(抜けている映画館がありましたら申し訳ございません…)

少な目ですが、選択肢がいくつかあったのは良かったと思っております。

ちなみに、上映開始から約1か月経った2021年12月27日時点では、字幕版の上映館は1つとなっていました。

2021年12月24日(金)から、ディズニープラスで配信開始!

「ミラベルと魔法だらけの家」は2021年12月24日(金)から、ディズニープラスで配信されています。

劇場上映から1か月足らずでの配信ですね!追加料金も掛からず観放題なので、ディズニープラス会員のかたはディズニープラスでも楽しみましょう!

2022年2月18日(金)、MovieNEXが発売!

2022年2月18日(金)に、MovieNEX(ブルーレイとDVD、デジタルコピーのセット)が発売されています。コレクションに加えたいですね!

最後に

「ミラベルと魔法だらけの家」の、関西エリアでの字幕版上映館をご紹介しました。

個人的には、エキスポのIMAX上映が無かったことが残念なんですよね。この作品は絶対あのスクリーンに映えると思うんだけどなあ…