【関西エリア】ディズニーピクサー映画「バズ・ライトイヤー」の字幕版上映館を調べた【現在は上映終了】

ディズニー

こんにちは、ピクサー好きのNiinaです。

2022年7月1日(金)から、映画「バズ・ライトイヤー」の上映が始まりました。

ピクサー映画では久々の劇場上映作品
ちなみに、前回の劇場上映作品は2020年8月の「2分の1の魔法」までさかのぼります…本当に久しぶりですね。

個人的に「出来れば初回は字幕がいいなあ」と思って、字幕版の映画館を探したら…やはり少ないのです。

そこで、関西エリアでの字幕版の上映館をリストにしてみました。少しでも参考になりましたら幸いです。

記事内に映画のネタバレはありませんので、ご安心ください。

スポンサーリンク
              

関西エリアの字幕版上映館リスト【現在は上映終了】

個人的に調べたものですので、載っていない映画館があるかもしれません。ご了承ください。

現在は上映終了しています。

大阪府(上映終了)TOHOシネマズ梅田
(上映終了)大阪ステーションシティシネマ
(上映終了)イオンシネマシアタス心斎橋
(上映終了)TOHOシネマズなんば
(上映終了)なんばパークスシネマ
京都府(上映終了)T・ジョイ京都(7/14まで)
(上映終了)MOVIX京都
(上映終了)TOHOシネマズ二条
兵庫県(上映終了)OSシネマズミント神戸
(上映終了)TOHOシネマズ西宮OS

なんと、字幕版を上映する映画館は関西では10館しかないようです。(入れ忘れている映画館がありましたら申し訳ありません…)

今作はIMAX上映でしか見えない部分がある(しかも約40分も…)とのことですが、字幕版IMAXとなると「TOHOシネマズなんば」か「TOHOシネマズ西宮OS」の2館しかないようです。(個人的に本命だったIMAXレーザーGTテクノロジーの「109シネマズ大阪エキスポシティ」は吹替版のみでした。)

MovieNEX(映像ソフト)が発売中!

2022年10月7日(金)、Blu-rayとDVDがセットになっている「MovieNEX」が発売されました。

ディズニープラスで配信中!

2022年8月24日(水)から、ディズニープラスで配信されています。

ディズニープラス会員の方は追加料金ナシで観られますよ。

最後に

字幕版は吹替版より早めに上映期間が終了することが多いので、映画館で観たい方は早めに観に行かれることをおすすめします。

追記:上映終了しました。MovieNEXやディズニープラス等の配信で楽しみましょう!

私は初日(7月1日)に、上記リスト内のとある映画館で字幕版を見てきました!
やはり、映画館での映画は格別ですね。

ディズニー
スポンサーリンク
              
Niinaのメモ帳