【ピクサー映画】「私ときどきレッサーパンダ」劇場上映を断念。ディズニープラス配信に

ディズニー

こんにちは、ピクサー好きのNiinaです。

ピクサー作品のファンとして、なかなかショッキングなニュースが。

2022年3月11日(金)に映画館で上映予定だったピクサー最新作の「私ときどきレッサーパンダ」。

先日、劇場上映を取りやめることを決定したという発表があったのです。

コロナ禍になってから、ディズニーの映画はこのような流れが何度かありましたが…ただただ残念です。

ピクサーファンとして、経緯を記しておこうと思います。

スポンサーリンク
              

経緯

本来は2022年3月11日に劇場上映予定だった

「私ときどきレッサーパンダ」は、2022年3月11日(金)に映画館での上映が予定されていました。

上映予定の映画館ではチラシが配布されていましたし、予告も流れていましたね。

「映画館に帰って来る!」とアピールしていましたよね。

米ディズニーで、ディズニープラス配信に変更の発表

事態が動いたのは2022年1月8日。

本国アメリカのディズニーが、オミクロン株流行の影響を受けて、アメリカを始め、ディズニープラスがある国では本作の劇場上映を断念し、配信オンリーに変更するとアナウンスしたのです。

ただ、この時点では日本ではどうするのか発表はありませんでした。

日本でも上映なしと発表

そして、2022年1月13日。

日本においても、映画館での上映は無く、ディズニープラスでの配信のみとする(配信日は同じく2022年3月11日)と発表されたのです。

ピクサー映画は「ソウルフル・ワールド(2020)」、「あの夏のルカ(2021)」に続き、今作も劇場上映無しとなってしまいました…

ちなみに、ディズニープラスの会員なら追加料金なしで観られるとのこと。

最後に

ピクサーアニメーションの作品は既に2作連続で劇場公開が無くなっていて、やっと映画館にピクサー映画が帰って来ると思っていただけに、残念です…

次回作の「バズ・ライトイヤー」はどうなるんでしょうか。2022年の7月公開予定なんですよね。ぜひとも映画館で上映されてほしいですね…

ディズニー
スポンサーリンク
              
Niinaのメモ帳