【関西エリア】映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」字幕版の上映館を調べた【2023年8月2日更新】

※当サイトにはプロモーションが含まれています

映画

2023年8月2日現在、関西エリアでの字幕版上映は終了しています。

こんにちは、Niinaです。

2023年6月16日(金)から公開が始まった『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』。

2018年公開の映画、『スパイダーマン:スパイダーバース』の待望の続編です!

私も観てきましたよ!凄い作品でした!!

「洋画は字幕派」の私は、出来るだけ字幕版を上映している映画館を探して観に行くことが多いのですが、海外アニメーション映画の場合、(少なくとも関西エリアでは)吹替版に比べて字幕版上映館は限られてしまうことが多いように感じます。

しかしながら、今作は字幕版を上映しているところがとても多いです。(ありがたい!)

それどころか、関西エリアに関しては、2023年6月23日時点では本作を上映していたすべての映画館で吹替版と字幕版の両方を上映していました

せっかくですので、記録として記事にしておきたいと思います。

なお、筆者が関西在住のため関西エリアのみの記載となっております。ご了承ください。

記事内に映画のネタバレはありませんのでご安心ください。

スポンサーリンク
              

字幕版上映館リスト(2023年8月2日現在)

記事に記載の内容は2023年8月2日時点の内容です。最新の情報は公式サイトをご覧ください。

大阪府(23)(上映終了)TOHOシネマズ梅田
(上映終了)T・ジョイ梅田
(上映終了)大阪ステーションシティシネマ
(上映終了)あべのアポロシネマ
(上映終了)イオンシネマ シアタス心斎橋
(上映終了)TOHOシネマズなんば
(上映終了)なんばパークスシネマ
(上映終了)TOHOシネマズ鳳
(上映終了)MOVIX堺
(上映終了)TOHOシネマズ泉北
(上映終了)ユナイテッド・シネマ岸和田
(上映終了)イオンシネマりんくう泉南
(上映終了)TOHOシネマズくずはモール
(上映終了)ユナイテッド・シネマ枚方
(上映終了)109シネマズ箕面
(上映終了)イオンシネマ大日
(上映終了)MOVIX八尾
(上映終了)109シネマズ大阪エキスポシティ
(上映終了)イオンシネマ四條畷
(上映終了)TOHOシネマズ セブンパーク天美
(上映終了)TOHOシネマズ ららぽーと門真
(上映終了)イオンシネマ茨木
(上映終了)高槻アレックスシネマ
京都府(6)(上映終了)T・ジョイ京都
(上映終了)MOVIX京都
(上映終了)TOHOシネマズ二条
(上映終了)イオンシネマ京都桂川
(上映終了)イオンシネマ久御山
(上映終了)イオンシネマ高の原
兵庫県(10)(上映終了)MOVIXあまがさき
(上映終了)TOHOシネマズ伊丹
(上映終了)TOHOシネマズ西宮OS
(上映終了)109シネマズHAT神戸
(上映終了)OSシネマズ神戸ハーバーランド
(上映終了)OSシネマズミント神戸
(上映終了)イオンシネマ三田ウッディタウン
(上映終了)イオンシネマ明石
(上映終了)イオンシネマ加古川
(上映終了)アースシネマズ姫路
滋賀県(4)(上映終了)ユナイテッド・シネマ大津
(上映終了)イオンシネマ近江八幡
(上映終了)イオンシネマ草津
(上映終了)水口アレックスシネマ
奈良県(3)(上映終了)シネマサンシャイン大和郡山
(上映終了)TOHOシネマズ橿原
(上映終了)ユナイテッド・シネマ橿原
和歌山県(2)(上映終了)イオンシネマ和歌山
(上映終了)ジストシネマ和歌山

以上が、関西エリアの字幕版上映館です。
(抜けている映画館があったら申し訳ございません…。)

関西エリアでは、2023年6月23日時点では48館もの上映館がありました!

当サイトでは、2021年からディズニー作品を中心に関西エリアでの字幕版上映館を調べてきたのですが、こんなにも多いのは初めてでした!

追記:2023年8月2日現在、関西エリアでは字幕版上映が終了しています

ブルーレイ・DVDが発売決定!

『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』のBlu-ray・DVDセットが2023年10月4日に発売される予定です!

より高画質の映像を楽しめる、Ultra HD Blu-rayのセットもありますよ。

最後に

『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』の関西エリアでの字幕版上映館をご紹介しました。

2023年8月2日現在、関西エリアでは字幕版の上映が終了しています。

前作は吹替版のみの上映だった行きつけの映画館でも、今作は字幕版で見られたのが嬉しかったです!