【関西エリア】ディズニー・ピクサー映画『マイ・エレメント』関西の字幕版上映館を調べた【現在は上映終了】

※当サイトにはプロモーションが含まれています

ディズニー

2023年11月2日現在、上映は終了しています。ご了承ください。

こんにちは、Niinaです。

ディズニー・ピクサー最新作『マイ・エレメント』(原題:Elemental)が、2023年8月4日(金)から公開されています。

私も8月10日に観てきまして、とても感動しました!大好きな作品です!

今作は、アメリカでは2023年6月16日から公開されている映画なので、日本での公開日が発表された日には「こんなに後なんだ…」と、個人的にはかなり悲しい思いをしたものです…

それはさておき、8月になり字幕版公開館が調べられるようになりましたので、調査して記しておこうと思います。

なお、筆者が関西在住のため、関西エリアの映画館のみの調査となります。ご了承ください。

スポンサーリンク
              

関西エリアの字幕版上映館リスト(2023年11月2日更新)

記事に記載の情報は、2023年11月2日時点のものです。
最新の情報は公式サイトをご覧ください。

大阪府(上映終了)TOHOシネマズ梅田
(上映終了)大阪ステーションシティシネマ
(上映終了)イオンシネマ シアタス心斎橋
(上映終了)TOHOシネマズなんば
京都府(上映終了)MOVIX京都
(上映終了)T・ジョイ京都
兵庫県(上映終了)OSシネマズミント神戸
(上映終了)アースシネマズ姫路

2023年8月3日時点では、関西エリアでは、上記の8館で字幕版の上映を予定していました。
(入れ忘れている映画館がありましたら申し訳ございません。)

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(18館)』や『アクロス・ザ・スパイダーバース(48館)』(この2作、字幕版上映館がとても多かったのです)と比べると少なく感じてしまいますが、ディズニー・ピクサー映画の関西での字幕版上映館としては、この数は普段通りではあります。

過去、関西では『バズ・ライトイヤー(ピクサー、2022年)』が10館、『ストレンジワールド(ディズニー、2022年)』が4館の字幕版上映がありました。

2023年8月17日追記:関西エリアでは、すでに字幕版が上映終了になっている映画館が1館、2023年8月17日をもって字幕版の上映が終了となる映画館が4館ありました。

2023年9月5日追記:上映開始から1ヶ月経ちました。関西では2館で字幕版上映がありました。

2023年11月2日追記:現在は既に上映終了しています。(更新が遅くなり、申し訳ありません…)

ディズニープラスで配信中!

2023年11月1日(水)、ディズニープラスで配信がスタートしました!

ディズニープラス会員の方は是非楽しみましょう!

MovieNEX(ブルーレイ・DVD)発売決定!

『マイ・エレメント』のMovieNEX(ブルーレイディスク、DVDのセット)の発売日が発表されました。

2023年11月15日(水)発売予定です!

最後に

関西エリアでは字幕版上映館はあまり多くはありませんでしたが、劇場の大スクリーンでこの作品が観られたので嬉しかったです。