【iPhone15・無印】発売直後、好みのケースが見つかるまでセリアのiPhone14用ソフトケースで代用してみた【100均】

※当サイトにはプロモーションが含まれています

iPhone・iPad

本記事はiPhone15(無印)についてのみ記載しております。ご了承ください。

こんにちは、Niinaです。

2023年9月22日、ついにiPhone15が発売されました。

本記事では、iPhone15の発売直後のために100均でiPhone15用のケースがまだ売っていなかったので、「代わり」としてiPhone14(無印)用のケースで代用してみた体験談を記しています。

実際の写真も載せておりますので、少しでも参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク
              

iPhone15が届いた!ケースはどうしよう?

2023年9月24日、予約していたiPhone15(無印)が届きました!

私はiPhone8からの買い換えなので、進化に驚いています!!

一番最初にしておきたかったのが、フィルムを貼ってケースをつけること

しかし、iPhone15が想像より早く届いたため準備しておらず…。(私の場合、iPhone15は9月24日に到着したものの、開封できたのはフィルムが届いた4日後でした)

ちなみに、事前に通販で購入したのはこちらのフィルム。

iPhoneといえば、多種多様なケースやカバーが選べる点も魅力ですよね。

しかし、iPhone15の発売直後ということで選択の幅が狭く、私は理想のケースを見つけられていないのです…。

間に合わせのケースにお金を掛けたくないけど、ケースは付けておきたい!

そこで、「100均で買おう!」と考えました。しかし、時はiPhone15発売直後
案の定、100均でも15用のケースは売っていませんでした。後に発売されるのですが、発売されるまで待てませんでした…。

なので、とりあえずiPhone14用のケースを買ってみたのです。

結論から言いますと、私が購入したソフトケースについてはiPhone15にも装着することが出来ました!

2023年10月20日追記:2023年10月上旬、ダイソーで15用のケースが売っているのを確認しました。これから購入をご検討の方は15用のケースを買うことをオススメします。

セリアのソフトケース

あくまでもiPhone14用のケースであり、iPhone15で使うことが想定されていない商品ですので、使用する際は自己責任となります。ご了承ください。

私が選んだのはセリアで見つけたこちらのTPU製ケース。

購入価格は嬉しい110円(税込)。

サイズはiPhone15と同じ6.1インチですし、柔らかい「ソフトタイプ」なら本体の形が多少異なっていてもなんとかなるかも?ということで、こちらを選んでみました。

角部分が分厚く保護されているのも安心出来そうです。

開封!

ケースとiPhone15を並べてみるとこのような感じに。

では、さっそく装着してみましょう!

カンタンに付けられます。

思っていた以上にちゃんと装着できています!キツイ感じも外れる感じもありませんでした。

背面はこんな感じです。シンプルなデザインで良い感じ!

左下にストラップホールもありますよ!

最後に

「とりあえず」で購入したのですが、十分なクオリティでした!お気に入りのケースが見つかるまで、これで十分過ごせそうです!

2023年10月20日追記:現在は100均でもiPhone15用のケースが販売されているので、これから購入される方はiPhone15用のケースを選ぶことをオススメします

記事に記載の情報は2023年9月30日時点のものです。
価格・仕様等は変更になる可能性があります。ご了承ください。